2012年7月26日木曜日

アメリカでロンドンオリンピックを生中継で観るにはNBA Olympics Live Extraを使う

アメリカのオリンピックの放映独占権はNBCがやっていて、不満な放送内容で散々だって現状を話しましたが、今年はNBC Olympics Live Extraがなんとかやってくれそうです。

但し、ケーブルTVなどのプロバイダに加入していないと、ログインできないのでダメ。

iPhone/iPadやAndroidのアプリもあるのでいろいろと試せそうです。ちなみに今はなでしこジャパンの録画をフルで視聴中。YouTubeを使っていて動画も鮮明です。

スケジュールからは個別に自分のメールアドレスに通知を出せるので楽です。時間帯も自分の住んでる地域とロンドンの時間帯を切り替えて見れるし便利ですね。

テレビの番組表はやっぱりみたいスケジュール、コンテンツを放映して無いからこのネット放映で今年の夏はオリンピックを楽しみます。

http://www.mercurynews.com/entertainment/ci_21156796/watching-london-games-action-live-is-mobile-reality

http://www.nbcolympics.com/liveextra/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿