2016年10月5日水曜日

自動運転って、人工知能って、革命だよねって事を考えていたら、やっぱり凄いなってますます思い始めた。

カリフォルニア州は自動運転車のドライバーは免許が要らないようになるらしい。

http://business.newsln.jp/news/201610020753080000.html


なんか最近、この辺のスピード感を感じるようになってきたんで、ボ〜っと、自動運転が実現した時の事を考えた。

車が勝手に通勤先まで送ってくれる事。

その間に好きな事をできる事。

例えば読書や仕事。

駐車場を気にしなくてよくなる事。

人為的なミスがなくなるから、事故の責任がおそらくなくなる事。

週末の夜に遠出しても眠って帰れる事。

空港まで勝手に迎えに来てくれる車。

Uberとかタクシーは無人で送迎してくれるんだろうなって事。

渋滞を気にしなくてよくなる事。皆、自動運転したら事故や脇見運転が減るから効率よくなる。

でも、ガソリンだと環境に悪いから環境に優しい燃料が必要なんだなって事。

だからEV車頑張って作ろうとしてるんだなって事。

運転免許が要らないなら、免許の手数料も手間も更新もなくなるから楽だなって事。

修理もメンテナンスも勝手に修理場に行って帰ってきてくれるから、仕事中に勝手に行ってくれたりする事。

昼ご飯とか、今日の生鮮品買って来てって言えば買って来てくれるのだろうか?

飲酒運転は確実に無くなるか。

とにかく面倒くさい事は全部やってくれる。

なんか、よ〜く考えてみたら、いろいろ凄いわこの革命。

いつ実現するかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿