2012年7月7日土曜日

ロイス・ホワイト

今年の春のマーチマッドネスで注目した選手がいました。アイオワ州立大のロイス・ホワイト。体格が大きいから、パワーフォワードかと思えば、プレイスタイルは1〜5のポジション全てこなすオールラウンダー。特にパスセンスが良い。

スコッティ・ピッペンとはまた違ったタイプのオールラウンダーですが、チャールズ・バークレーとデロン・ウィリアムズを足して2で割ったような選手です。もう少しシュートとディフェンスが上手くなれば、かなり面白い選手になる予感がします。

残念ながらトーナメントでは優勝したケンタッキー大に敗退し、大学での活躍は見れなくなりましたが、この間のドラフトでヒューストン・ロケッツに指名され、NBAでの活躍も期待したいところ。

この選手の面白いところは、記事のとおり、まずはルネサンスマン(文武共に多才な人物)だということ。そして、今年のディビジョン1の全チームの中で、唯一チーム内で、1試合平均のpoints, rebounds, assists, blocks and stealsがトップだということ。あとは動画のとおり。まさに不気味な選手。かなり注目中。

http://www.nba.com/rockets/news/film-session-royce-white?ls=iref:nbahpt1

0 件のコメント:

コメントを投稿