2011年9月28日水曜日

Nike Dri-FIT Elite Basketball Sleeve

おお、携帯からの投稿楽だ。
Nike Dri-FIT Elite Basketball Sleeve

それはともかく、アームスリーブの話。今では普通に選手達が装着することの多いアームスリーブですが、個人的にはそんなに興味がありませんでした。まあ、せいぜいジョーダンの影響を受けて、肘にエルボーバンドをやるぐらいでしたが、基本的には何も付けずにするのがスッキリしていてやり易いと感じていたからです。

ところが、最近あることをきっかけに使い始めました。アメリカの庶民のリーグではとにかくアタリが強い、爪でひっかかれるなど、特にプレイオフなどの一発アウトの試合では結構ヒドイ目にあうこともあります。事実として、どういう訳か、頻繁に右腕(右利きだから?)に目立った後の残る傷をつけれられた事が数回あるので、今季のプレイオフから装着することにしました。

今のところ、非常に快調で、ひっかき傷も防止しており、気持ち的にシュートも入るかな(?)という状況なので満足しています。ナイキからは、この破線シリーズのデザインが去年あたりから流行っているので、とても気に入っています。ヘキサパッドのPro Comboもありますが、あれはちょっとごつごつし過ぎで、性に合いません。インナーはいいのですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿