2011年5月7日土曜日

賃貸の支払い

先日、毎月払っているアパートの賃貸が、先月分支払われていないことに気づいた。25日に郵送したはずのパーソナル・チェック(小切手)が届いていないことを管理会社に確認。

どう考えても、郵便ポストから盗まれた、配達員が間違えた住所に送った、誰かが無くした、としか考えようが無い。 今回、初めて郵便物の紛失を経験。思い当たるふしがあるとすれば、封筒が普段使っているものと違って、少し薄目の材質の物。

結局、銀行でチェックの無効化、管理会社で直接支払い、そして、おそらく近いうちに郵便局で問い合わせということになると思うが、メンドクサイ。。。このシステム、間違いだらけが多いと思うのは俺だけだろうか?

そもそも、なんでアメリカのアパートの賃貸って小切手しか使えんのだ?全然シンプルでない。

2 件のコメント:

  1. 知らなかった。。めんどくさい上に、危ないね!
    今回も大変だったね。きっとSeitaさんだけじゃないよね。こういう経験してるの。。。

    返信削除
  2. つい最近、アパートの住人と話たんですけど、直接管理会社か、郵便局まで行ってるみたいですね。

    返信削除