2011年11月23日水曜日

Oahu 2011

今回は友人の結婚式に参列するために、ハワイはオアフ島へ1週間程、休暇を家族3人で満喫しました。とにかく様々な事が初、特に子連れだと普段と違った旅行となり、「教訓」をいろいろ覚えた旅行になりました。

やっぱりハワイは休暇には最高の場所。しかも今回はかなり内容の濃い旅行だったので、個人的にもオアフ島を完全制覇した気分です。もちろん訪問できない場所、観光地もあり、心残りもありますが、まあ短期間ながらよくやったと思います。

本来はこのまま日本、という旅行だったのですが、円高の影響で今回はハワイのみ。また、来年、日本に帰れるのを楽しみにしたいと思います。次はマウイ島にも挑戦してみたいですね。

初めての海

2 件のコメント:

  1. いいな〜。素敵な旅行だったみたいですね。お友達の結婚式。
    「教訓」って?小さい赤ちゃん一緒だと本当、周りに気を遣いますよね。わたしも6ヶ月の赤ちゃんつれて一人で日本に帰国した時は大変でしたが、周りの方にほんとに沢山助けられてなんとか行きも帰りも無事に帰ってきました。
    円高だと日本帰れないですよね。うちも同じです。来年4月までお預け。。
    でもハワイ、久しぶりに美香ちゃんにも会いに行きたいな〜。いつになることやら。(笑)カウアイもおすすめですよ。マウイも良いけど!

    返信削除
  2. Sunnyさん>素敵でした。でも時間が足りないってのが本音です(^^)「教訓」はやっぱり子供連れならではの失敗をいろいろしたので、今後に活かしたいなってことですね。円高は厳しいです。。ミカさん、今、日本みたいですね。ハワイから離れるのかな??他の島も行きたいんですよ〜〜。カウアイ、マウイ、挑戦したいです◎

    返信削除